スト6 キャミィ攻略 kojo_sob

https://twitter.com/Kojo_sob

スト6キャミィ 【これだけ覚えれば戦える】コンボまとめ

Twitterに貼った【これだけ覚えれば戦える】コンボシリーズを、追加の解説を交えて紹介します

これだけ覚えれば戦えるシリーズは、キャミィのコンボのうち全ての状況で100点を目指すのではなく、状況ごとに平均80点くらいを取るために最低限覚えておきたいコンボを集めたものになります

それでも数は多いので大変ですが、この中から一つ一つ身に付けていけば無駄なく強くなれるようにコンボを選んでいるつもりです

 

【DR(ドライブラッシュ)編】

中足(or屈中P)>DRからは、追加ゲージなしだと屈強P>立強P>強アローにする人が多いと思いますが、コンボ選択をちゃんと出来る人はそれで問題ありません

動画内のSA〆コンボが非常に強いので、これを入れるチャンスを逃さないようにしましょう(紹介してるコンボが屈強P>4強Kで共通化されてるのは、SA〆コンボを逃さないため)

 

【小技編】

タメ強スパイク>SA3コンボが難しい場合は、スピンナックルで構いません

小技コンボは、Cキャミィが初心者に難しい大きな理由ですね(難易度も重要度も高い)

 

インパクト編】

インパクト始動に限らず、「ラッシュ>4強K」のパーツが入ると途端にコンボが伸びます

インパクト始動は立ち喰らい確定なので、インパクト当てた後にあれこれ悩んでコンボを逃したり毎回安くなっちゃうくらいなら、ラッシュ>4強Kまで手癖にしちゃっていいと思います

 

【入れ替え編】

スト6 キャミィの初級戦術 - スト6 キャミィ攻略 kojo_sobこちらの記事でも書いたんですが、画面端の逆択から入れ替えて形勢逆転のパターンは今作のキャミィの肝です(肝すぎて来シーズンからは使えない気がしてる)

タゲコン>フーリガンストのルートは目押し要素があるのでSA1で帰ってくるルートを先に身に付けたほうが良いかもしれません

 

【画面端編】

特に解説することはありません。覚えましょう