スト6 キャミィ攻略 kojo_sob

https://twitter.com/Kojo_sob

2018-01-01から1年間の記事一覧

キャミィ対策 シーズン4

シーズン4になってようやく明確に(アカン)と思わせる調整を食らったキャミィですが、その下方修正点を踏まえて、「シーズン4キャミィの起き攻めはこう抜ければいいんじゃないかなー」というのを簡単に書きます。 基本やることは2つ 【リバサバクステ】…

キャミィのコンボ 今更超ざっくり解説

AEでキャミィ使い始めた方もいるみたいなので、コンボを超ざっくり解説します。 トリガー関係は過去に書いた気がするので省略 ~基本編~ 【立中P>中足>強アロー】 基本中の基本。最初に手癖にすべきコンボ。 慣れないうちは、飛びからのコンボとか全部これ…

初手投げと当て投げ

ここ数日、初手投げ(相手の起き上がり等に投げを重ねること)と当て投げの優位性について話題になってたので、自分もそれぞれのメリットをいくつか書いてみようと思います。 「得られる情報量の違い」のような高度な話は他の方がされてたので、ここではより…

AEキャミィの起き攻め(暫定版)

基本的には、画面中央で強アローを当てた前提で書いていきます。 【投げ】 持続が3fになり、かなり重ねやすくなりました。 AEでは強アロー後に[最速前ステ>最速投げ]でその場受け身に重なるようになります。 全体調整ですがキャミィにとっては大きくプラスな…

初級者から脱却した頃の話

自分が伸び悩んでた頃に、そこから脱却したきっかけについて書きます。 前提として、自分の根本にある感情は「楽して勝ちたい」「無駄な努力はしたくない」です。 【シルバー時代】 一番つらかった時期。6度のキャラコロを繰り返しキャミィに決めたものの、…