スト6 キャミィ攻略 kojo_sob

https://twitter.com/Kojo_sob

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒット確認・重ね・最低限の人読み

前回の続き 【ヒット確認】 マジで大事なので練習しましょう。 スト5はトレモの要らない簡単なゲームとよく言われますが、「弱技のヒット確認」と「重ね」はスト4より難しいです(前者はモノによりますが)。 練習方法は単純にランダムガードにして弱Kコパコ…

キャミィでLPを上げる3つのポイント

シルバー~スパプラくらい?まで対象の記事。 先日、プラチナ前後のキャミィのリプレイをいくつか観る機会があったのですが、 「自分がアドバイスするならこの3つだな」と思ったのでそれを書きます。 プラチナ前後の方には少なくともどれか1つは役に立つん…

何故キャミィ相手に立つのか

じゃあなんで下段を使うの? の続き。 中段を持ってないキャミィ相手に何故立つのか。 下段を食らうリスクを負ってでも立つからには、中段でも下段でもない「何か」を回避するという目的があるはずです。 その「何か」を考えます。 (※文脈によって使い分け…

じゃあなんで下段を使うの?

ここからは攻略記事というより個人的に思ってることです。 興味有る方がいれば読んでいただけると嬉しいです。 なんで下段を使うの? 【理由1.人読みで】 要は相手が立ってるから下段を使う、です。 先日あとがきで「密着有利なら立屈関係なく投げor投げシ…

崩しカタログ あとがき

【こんな崩し、覚える必要は無い】 3記事に渡って下段だの遅らせだの書いてきましたが、正直どれも覚えなくていいんです。 何故なら、こんなものを使わなくても崩せるゲームだからです。 密着で有利だったら投げればいいんです。で、投げ抜けされたら投げシ…