スト6 キャミィ攻略 kojo_sob

https://twitter.com/Kojo_sob

キャミィの新技術、"微下がりアックス"を使いこなす

微下がりアックスとは「キャミィの新Vスキル"スピニングアックス"を使ったグラ潰し手法」であり、「遅らせグラにクラカンを狙いつつ、暴れやファジーコパンも刈り取ってVゲージが溜められて起き攻めまで付いてくるS5の新テクニック」である

動画で見てみよう

 投げ間合いから一瞬下がってアックスを打つことにより、アックス自体の下がり性能も相俟ってコパンをスカすことが可能に(最低でも相撃ちが狙いやすい)

暴れと遅らせグラに対応し、ファジーで押す小技もなんだかんだで刈り取る、キャミィの新しい選択肢である

ちなみにアックスのタイミングは後ろ受け身からの暴れor遅らせグラにクラカンを狙えればいいので、実質猶予8fくらいある

これだけ猶予たっぷりなのでセットプレイは自由に組んで良いし、なんなら体感でも良い

 

 

気をつけるポイントは、

遅らせグラに届かなければ元も子もないので、下がるのはほんの一瞬にする

バルログ等の3fが長いキャラ相手には使いにくい

立中P消費からだとその場受け身から前飛びされると死

あとはトレモで微下がりの感覚を掴んでおくのが大事

最速暴れと遅らせグラをランダムで再生すれば練習できるけど、レコーディングのやり方を知らない人もいると思うので動画にしました

 コツさえ掴めば簡単で、上手くハマればVT2回発動も狙えて非常に強力なので是非使ってみてください