スト6 キャミィ攻略 kojo_sob

https://twitter.com/Kojo_sob

キャミィ 立強Kグラ潰し

 

 

キャミィの立強Kはグラ潰し猶予が7fと非常に長い(通常は4f)

これは立強Kの持続が4fあることと、しゃがみにスカるという性質に起因する

ざっくり言えば、「しゃがみ状態からグラップを入力することで、空振りした立強Kの攻撃判定に自ら当たりにいってしまう」←この分でグラ潰し猶予が3f延びる

 

これだけ猶予が長いとほぼ投げと二択にできるので非常に強い

なぜなら立強Kを被弾しないくらい遅らせてグラップ入力しても遅すぎるので投げを抜けられないから

更にクラカン判定のおかげでバクステにも勝てるので、投げと立強Kの2つだけで立派な起き攻めとして成立する

いくつも起き攻めのパターンを覚えるのは面倒って人に特におすすめ

トレモでダウン後orガード後5f目くらいにグラップ入力するよう設定すれば練習できるので是非身に付けよう