スト6 キャミィ攻略 kojo_sob

https://twitter.com/Kojo_sob

Vトリガー発動からのコンボ

起き攻めについてもっと書きたかったんですが、気が変わりますた。

通常技キャンセルVトリガーから何が繋がるかについて書きます。

最大コンボ等は求めずに、覚えやすさを重視してます。

正確な最大コンボを追求したい方は、公式フレーム表にVキャン有利フレームが載ってるのでそちらを参照してください。

 

【2つに分類する】

立中Pヒット>Vトリガーキャンセルは+10、屈中Pからは+8、と覚えるのは面倒なので、+4しか取れないものと、+7以上取れるものの2つに分類して考えます。

その中間のものはキャミィには無いので安心して下さい。

 

【+4しか取れないもの】

今回のメイン。これを覚えるのがキャミィのVキャンのキモ。

www.youtube.com

立中Kキャンセルと中足キャンセルは+4です。

動画のように、距離問わずスパイクが繋がり、近ければ立弱Pが繋がります。

カウンターヒットした場合のみ+6となり、立強Pが繋がります。

これらは全部覚えて使い分けられるようにしてください。

立弱Pが届く距離でスパイクにしてしまうのはかなり勿体無いです。

 

【+7以上取れるもの】

立中P・屈中P・立強P・屈強P・立強K・リフトアッパーです。

特に説明は不要かと思いますが、Vキャン後の距離によって立中P>立強P>アローにしたり、立強P>アローにしたり、中足>アロー、もしくは生アローと使い分けて下さい。

ちなみに屈強Pからはニーバレットが繋がります。

スタン値が高くて強力なコンボなので特別枠として意識できるといいです。

www.youtube.com

 

【おまけ】

Vトリガー中は基本的に必殺技を出すとVゲージを消費しますが、コンボをTC>EXフーリガン投げにすることで起き攻め可能かつVゲージを温存できます。

 

他にも、+7以上のときに大足〆でVゲージ温存できます。

ただしこちらは後ろ受身されるとなかなか起き攻めが難しい。