スト6 キャミィ攻略 kojo_sob

https://twitter.com/Kojo_sob

崩しカタログ あとがき

【こんな崩し、覚える必要は無い】

3記事に渡って下段だの遅らせだの書いてきましたが、正直どれも覚えなくていいんです。

何故なら、こんなものを使わなくても崩せるゲームだからです。

 

密着で有利だったら投げればいいんです。で、投げ抜けされたら投げシケ狩りをすればいいんです。

これなら立屈や遅らせの読み合いが要りません。相手がグラ入れるか入れないか読むだけで済みます。

(※ただしバクステやジャンプはこの2択を回避できるので、それに対する解答は最低限覚えましょう)

 

ガードバクステなんて、最初はガードしてるんだからその段階で投げればいいんです。

後ろ下がりなんて、下がられる前に投げればいいんです。

そこで投げ抜けされてたら、投げシケ狩りすればいいんです。

 

だから「相手を崩すにはこんなに覚えなきゃいけないのかー」と思った人は、こんなものを覚える前にガンガン投げましょう。