スト6 キャミィ攻略 kojo_sob

https://twitter.com/Kojo_sob

キャミィの起き攻め・崩しカタログ その3

 

リバサバクステ対策編

 

【屈弱P重ね】

一番スマートなバクステ狩り。

スト5のバクステは擦っても起き上がり2f間は地上ノーマルヒットするので、そこを狙う。

屈弱Pの持続を含めると重ね猶予は4f。

TCにも繋がるが、軸ズレに弱いので注意。

動画の最後にあるように、連キャン両対応が出来ると確実性が増す。

が、出来なくても受け身見てから重ねれば問題ない(それはそれで難しいんですがね)。

www.youtube.com

 

【立中P重ね】

リターンの高いバクステ狩り。

反面、発生が遅い立中Pを重ねることになるので重ねがシビアになる。

屈中Pの方が発生が1f早いのでそちらでも良い(ダメージは下がる)

www.youtube.com

 

【立強Kクラカン狙い】

バクステの3f目以降は空中カウンターヒットするので、ここに立強Kを当ててクラカンを狙う。

注意点として、早すぎると2f目までに当たってしまってクラカンしない。

早すぎる悪い例も動画に載せてあります。

www.youtube.com

 

 

以上!本当はフーリガンを使った崩しとか色々あるんですが、自分が上手く使えないので載せません。

 

繰り返しになりますが、ここに載せていない立弱K>屈弱P>~連繋や通常投げの方が圧倒的に大事です。それは忘れないでください。

ある程度実力がついて「人読み」が出来るようになってきたところで、ここに載せたどれかを引っ張り出して実戦投入する、という使い方が正しいと思います。

 

もし、まだその段階に無いけどどれか使ってみたいという方は、☆印が付いたものを覚えると良いかもしれません。

遅らせコアコパなんかは下段・遅らせの2つの要素が勉強できるのでオススメです。

 

質問があればなんでも聞いてください。

TwitterにリプライやDMを送ってもらえるとありがたいです。

こじょう (@Kojo_sob) | Twitter