スト6 キャミィ攻略 kojo_sob

https://twitter.com/Kojo_sob

キャミィの起き攻め・崩しカタログ その2

 

 

その他遅らせ系

 

【遅らせ立弱K>屈弱P】

グラップ・屈ガードに有効。

カウンターヒットしたら立弱PやTCに繋ぎ、ガードされてももう一度投げ択に行けるという強欲な選択肢。

TCが届く/スカるの条件がよくわからないので情報募集中。

www.youtube.com

 

【遅らせ屈弱P>TC】

グラップ及びガードバクステに有効。ガードバクステを頻繁に見せられたら使ってます。

なぜガードバクステに有効かは説明が難しいのですが、バクステ入力の「4>ニュートラル>4」のニュートラル部分を殴ってます。

www.youtube.com

 

【遅らせ立中P>立強P】

グラップとガードバクステに有効。

意味合いは↑の遅らせ屈弱P>TCとほぼ同じだけど暴れに弱い。

自分はVストライクをガードさせたあとによく使ってます(ここで暴れる人は少ないので)。

www.youtube.com

 

 

次は弱技をガードさせての強欲な投げシケ狩り編

 

【屈弱Pガード>投げシケ狩り】

屈弱Pをガードさせて投げ間合いのギリギリ外に出て、リターンの高い投げシケ狩りを決める。

布石として当て投げをいっぱいしましょう。

※投げ間合いの広い相手には吸われてしまうので注意

www.youtube.com

 

【小足ガード>投げシケ狩り】

投げ間合いの広い相手には、小足を重ねてもっと距離を離すという手がある。

www.youtube.com

 

今更ですが、この記事で単にグラップと言った場合、遅らせグラップを指してます

TCはターゲットコンボの略

 

もっと今更ですが、動画スタート時にリュウが謎の屈伸をしているのは気にしないでください。編集点みたいなものです。

 

その3に続く

キャミィの起き攻め・崩しカタログ その3